現役出戻りの独り言

独り言を書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

汚染水 処理水 汚水?

被曝水 汚染水 処理水 言い方が違いが何が違うのだろう??? 原子力発電を作った国と電気会社と福島の住人福島の人達に問います 自分達の県に原子力発電所を造らせたのは誰ですか? 今回の様な地震や事故は想定で切る範囲の事です他の原子発電所も同じこと…

海の魚はどうなるか?

中国のクレーマーではないが3重水素だけ測ってる日本がおかしいでしょ!ストロンチュウムも、セシュウム流れ出してるよね! アメリカが汚染水流しても良いと言いながら『他の国には汚染水は危険だ!』 と伝えてるアメリカ、日本がアジア諸国から攻められる…

世界の通貨価値が変わる

お台場でサウジアラビア人と会ってきました。 世界情勢が大きく変わる発表で世界通過ドルの暴落は? さてアメリカのトランプ大統領を除く歴代大統領は武器商人グループとして知られています。 日本人は知らない人の方が多いアンダーマーケットを知らない国民…

子どもが増えないのは??

日本の少子化は雇用条件が劣悪な環境だからでしょう。 あのね年収が300万円ある人は何とか家庭を持てるでしょうが・・・ 年収200万以下は家庭を持てば行き詰まる事が見えています自分が食べるのもぎりぎりですよね! 年収200万以下なのに税金で60%も払…

日本人以外働き方が違う

30年間賃金が変わらないと言ってる我々日本人ですが税金だけは上がっていますよ! 今や給与所得年収500万以下の方々は間接税直接税を給与から55%の税金を払います 車や、持ち家を買った人は税金が更にかかります。 税金大国日本ですよね! イギリスの大…

コロナで海外から帰った理由

コロナ前から海外で病院や医者に治らないと言われた要人ばかり治す事が仕事でした。 今は、今年で3年目ですが退職者なのか?失業者なのか?ぶらぶらしております。 コロナを世界中の医者が治す事に時間を要したり、治せない事で広まりワクチンに頼りになり…

スイスの合法的な安楽死

日本がアメリカに戦争で負けて山本太郎君の言う密約が確かに沢山あります。 医学も密約に入ていましたよ! 治療薬や治療器具も同じですね! 最初にレントゲンが出て来ました、CT、MRI、ガンマーナイフ、などなど 70年前に放射線治療、陽子線、重粒子等が完成…

スピッツ父ちゃん

仕事帰りにラーメン屋に寄りました。 私は普段ラーメン屋にはあまり入りませんが高校野球を見たくてラーメン屋に入りました。 なかなか混んでいてすぐに席に着けなかったのですが野球を見ることが出来て満足していました。 私達は3人でしたのでカウンターに…

国会中継のYouTube

山本太郎君の質疑応答を見ました 山本太郎君は会った事はないが太郎君の母親とは何度か会いましたから良く知っています GHQとの密約問題の質問はさわりだけでしたし相手も全て資料を準備していたので出来レースだと思いますが 太郎君の質疑で太郎君を支持す…

中学生のサッカー試合

今日はサッカーの試合を観て来ました。 試合は一方的だったのですが負けているチームの懸命さがとても清々しく思いましたよ 負けた方のチームは今年出来たばかりのサッカーチームで1年生だけのチームだそうで彼らの負けっぷりも大したもので0対31点と中々の…

去年から7年間は天変地異と世界経済低迷と考えていました。

日本は以前と違い内需で食べる国になってしまっています。 外貨の獲得が減少し輸入に食糧も頼っていますよね 国民の給与は上がらずで物価が高くなり税金も直接税、間接税で庶民は50%もサラリーから引かれます。 富裕層は相変わらず所得税でなく、報酬で税…

m RNAワクチン酸化グラフェンやっぱり何とかしてあげよう

M RNA ワクチンの後遺症だと思われる方 酸化グラフェンとは、黒鉛(グラファイト)を酸化させることにより、ナノレベルまで単層化し得られる素材で、近年、次世代材料として様々な分野で用途開発されている 治せる存在はいないでしょう。 やっぱり何とかする。…

何とかしてあげたいが

病院の医者様は勘違いが甚だしい! 病気の説明をするときの言葉がまず駄目だ! 専門用語が多過ぎで説明になっていない! 患者は大抵素人ですステントとかの説明なしでそれを通してなどと言われても 分からない素人が多いですよ! しかも、医者が治すのだから…

最近若い人も高熱、突然死

m RNAワクチンを多い人は6回受けている 熱がなかなか下がらない、風呂で沈んでいた朝冷たくなっていたと 私たちの廻りでも被害者が出ていますがニュースになりませんし国の保証対象にもなっていないので可哀想です。

食糧危機

いよいよ コンビニにコーロギがアミノ酸として食品に入り出した様ですが これから本格的になる食糧危機に慣らしているのだろうか?

地球環境は?

今やアマゾンの木の伐採で地球の酸素濃度が低下しているが世界中同じ森林伐採が行われて もっと深刻なのは水不足です。 今解決策を見つけないと 孫達の生存もできない世界になるでしょう。

メッセンジャーRNAワクチン

最近コロナワクチンを打った人達の突然死が増えていますが全くニースにならないどころか コロナが増えてきたからワクチン接種を勧めている可笑しな現象が起きている それも、これも、他人事ですね! マイナンバーカードもどうなんでしょう? 怖いですね!

少年たちの未来を奪った今の大人達

少年たちの未来を暗い物としてしまった今の大人 ① 議員は私欲の為に ② 会社も私欲と会社の為に ③ 国民は今の生活向上の為に大事な事を忘れていた。 ④ 学校はあまり役に立たないことばかり教えて 大事な事を教えなかった。 ① について 現在日本と呼ばれている…

頼まれたら

どうしてもと頼まれたらやるしか無いでしょう。 人の命は何よりも優先される事です。 以前マスコミで叩かれた救急隊の方がいました。 救急搬送されている方が気胸で (気胸とは肺から体内に空気が漏れて逃げ場がなく肺を押し縮めてしまいます) この患者さん…

毎日休日

正しい事が正義なのか?経済的に豊かな事は偉いのか? 正しい事をしてる人間がマスコミに叩かれ 彼女やチームので時間を掛けて見つけた物を他の国に取られました。 医療の闇は深いです。 世界の半分の金を持つ会社や歴史も長く続いている 名家と大きな裏社会…

糖尿患者になって

血糖値が高くA1C数値が高ければ立派な糖尿患者ですね! 折角だから実験をしてみました。 現在血糖値600代です。 ビールを飲みました1時間後300代に2時間後180代 お腹が空いてきた時の血糖値540代炭水化物は食べないで野菜だか食べて1時間後530代 ラム肉…

目立たない生活

日本に帰って不思議な事にコロナ対策でホテルに入れられると聞いていたが その様なホテルは1軒も無く大変困った。 この国に帰れば又、知ったかぶりジャーナリストに叩かれるのかな? 日本のジャーナリストは取材にも来ないんだなあ〜 相変わらず福島の話題…

それからも挑み続けた

中学2年の期末に追いつく事は出来ましたが中学卒業まで抜く事は出来ませんでした。 ですが、学年1番君は憎まれ口を叩かなくなりました。 高校は就職難で仕方なく行きました。 大学も就職氷河期と言われた時期に当たり仕方なく進学いたしました。 6年間大学…

過去を振り返って

過去は考えても仕方ない 記憶がかなり薄いが幼稚園に時に両親が事故に遭い二人共天に登った 帰ると布団に寝かされた両親がそこに居た 『なーんだ寝てるだけじゃないか!』 と言った事を鮮明に覚えているが後の事はまるで記憶が無い! 次に覚えているのは親戚…

おはようございます。

中国雲南省に紅豆杉という(一位の木)があります。 この木は非常に貴重な木でかつて聖徳太子の持つ笏が紅豆杉です。 この杉の特徴は抗がん作用があると言われ重宝され出しましたが 日本では2023年10月国により一般販売が禁止され薬事法での薬扱いに なる…

お久しぶりです

この所忙しいのか?暇なのか?バタバタと色々な所に出掛けています。 いよいよ春ですね! 沖縄は暑いし北海道はまだ寒いですね!東京は日中は暖かいですが朝方寒いです。 ストレスを抱えると人は病気になりますね! トラウマやストレスはどうすれば良いのか…

カラスの巣作り

玄関の掃き掃除をする箒を外の金具に下げてあったのが今朝見たら玄関先で 解体されていたその犯人は玄関先で解体作業を続けていたが直ぐにコチラの様子を 伺っていたそっと玄関ドアを閉めて解体犯の様子を伺っていると玄関とは反対の公園の 木の上に解体犯の…

真似をするのは良いが 真実や事実が蔑ろにされている

自分が長い年月を掛けてやってきた事を真似をする事は良いが 知識の不足なのか?違う方向に持って行かれてしまっている リタイヤしているのだから、と我慢していますがやはり、正しい知識を伝授したいと思う 書きたい事は沢山あるが間違った認識で本を書いて…

国に期待してる人は何を期待しているのか?

国に期待します 住みやすい日本、自給率を上げて化学肥料や化学薬品農薬を使わない農業 他国の様に自分達の税金が国民の為に使われる事(学費大学まで無料、治療費無料) Bj

日本の物価

日本の物価は世界でもトップ10に入る 税金が何回も取られたりして納得出来ない事ばかり 原子力で発電しているのかいないのか?自然災害かも知れないが 汚染水を薄めて海に流すのは人災でしょう。 これからも捨て場の無い高レベル放射の線廃棄物 国が管理して…