現役出戻りの独り言

独り言を書いています。

子どもが増えないのは??

日本の少子化は雇用条件が劣悪な環境だからでしょう。

あのね年収が300万円ある人は何とか家庭を持てるでしょうが・・・

年収200万以下は家庭を持てば行き詰まる事が見えています自分が食べるのもぎりぎりですよね!

 

年収200万以下なのに税金で60%も払いどうやって家庭を持つのでしょう。

この状態では子どもは増えません!人として当たり前の幸せが生活苦により破壊されています。

若者の仕事は当然ですが子育てが終わるまで若者に対して大企業が何らかの形で応援する

政治家や官僚も当然です

次世代の納税者と有権者を作り優秀な社員を育てると思えば経済的に応援する事は当然でしょう

そんな粋な政策が出来れば日本人の政治離れが治り政治が日本人のために動き出しますよね!

 

今話題の汚水垂れ流し開始で韓国、中国も今まで以上に補償金を要求して来るでしょう

軍事の為の原子力発電は辞めて原子力安全委員は核廃棄燃料の処分を早急に考えないと汚染水と同じ結果になるでしょう今のうちに原子力発電は止めて風力や太陽光パネルが処分できる素材で太陽光発電をするか<温度差で発電するかの次世代に入らないとこの数十年で地球は終わるでしょう?

これからの世代の人達が住めない地球になります 少子化を止めるには若い人達が裕福になる必要がある国で教育の見直しも含め建て直しが必要です。

植林を大至急して行かないと空気、水の不足は世界で始まっています

 

未来が汚染の世界しかない子ども達がどんな夢が描けるでしょうか?

自分達さえ良ければの官僚さんや、政治家さん、マスメディアや経営者今考えてください

今のままの世界ではこの先はありません!かなり間違っていませんか?

 

子ども達の将来、未来を見据えてご自分のなさってる仕事を誇れますか?

電力会社、自動車産業ソーラーパネルFRP(強化プラスチック)

一番不思議なのは電気自動です電気はどう作るのか?ソーラーで作ろうが風力で作ろうがいずれ何処かでCO2は出ますよね!目先削減だけしか考えていない??

 

多くの人々を失業させない為とか言う言い訳が出るかもしれませんが言い訳してる間に地球が死にますよ!

紙に価値があると思う人は紙を集めれば良い

 

汚染がない地球に価値があると思う人と余生を過ごして、できる限りの知恵と技術で貢献したいと考えております。

 

  独り言 独り言

 

 

添付資料( 年収別結婚率グラフ )を参照。

 年収900万円以上の35~39歳の男性は、9割が結婚。
 年収600万円以上の約6割は結婚し、
 20代後半であっても結婚ができています。

 一方で、年収200万円ぐらいの人たちは、
 35~39歳になっても3割ぐらいしか結婚ができていないのです。

 つまり、「 結婚ができるかどうかは、所得の問題 」なのです。
 今の若者にとって、結婚は「 贅沢品 」になっているのです。

 しかし、岸田政権は「 異次元の少子化対策 」を掲げ …
 特に注力しているのは、「 子育て支援 」をメインにした政策。
 子育て支援は大事ですが、「 異次元の少子化対策 」は
【 全て無意味 】になっているのです。

 日本は30年間も増税を繰り返し、
 国民の税負担率は50%近くになるなど、
 ひたすら国民からお金を搾取し続けてきました。

 ※ < newsNueq-3585:国民一人当りの罰金( 税金 )額
           = 収入の48%! > 2022/02/01
   これは、2019年のデータ。
   現在では、55%に達しているかと。

 そのため、子供を産み育てることはもちろん、
 結婚という人間としての当たり前の幸せにすら
 手が届かない若者が増えてしまったのです。添付資料( 年収別結婚率グラフ )を参照。

 年収900万円以上の35~39歳の男性は、9割が結婚。
 年収600万円以上の約6割は結婚し、
 20代後半であっても結婚ができています。

 一方で、年収200万円ぐらいの人たちは、
 35~39歳になっても3割ぐらいしか結婚ができていないのです。

 つまり、「 結婚ができるかどうかは、所得の問題 」なのです。
 今の若者にとって、結婚は「 贅沢品 」になっているのです。

 しかし、岸田政権は「 異次元の少子化対策 」を掲げ …
 特に注力しているのは、「 子育て支援 」をメインにした政策。
 子育て支援は大事ですが、「 異次元の少子化対策 」は
【 全て無意味 】になっているのです。

 日本は30年間も増税を繰り返し、
 国民の税負担率は50%近くになるなど、
 ひたすら国民からお金を搾取し続けてきました。

 ※ < newsNueq-3585:国民一人当りの罰金( 税金 )額
           = 収入の48%! > 2022/02/01
   これは、2019年のデータ。
   現在では、55%に達しているかと。

 そのため、子供を産み育てることはもちろん、
 結婚という人間としての当たり前の幸せにすら
 手が届かない若者が増えてしまったのです。

添付資料( 年収別結婚率グラフ )を参照。

 年収900万円以上の35~39歳の男性は、9割が結婚。
 年収600万円以上の約6割は結婚し、
 20代後半であっても結婚ができています。

 一方で、年収200万円ぐらいの人たちは、
 35~39歳になっても3割ぐらいしか結婚ができていないのです。

 つまり、「 結婚ができるかどうかは、所得の問題 」なのです。
 今の若者にとって、結婚は「 贅沢品 」になっているのです。

 しかし、岸田政権は「 異次元の少子化対策 」を掲げ …
 特に注力しているのは、「 子育て支援 」をメインにした政策。
 子育て支援は大事ですが、「 異次元の少子化対策 」は
【 全て無意味 】になっているのです。

 日本は30年間も増税を繰り返し、
 国民の税負担率は50%近くになるなど、
 ひたすら国民からお金を搾取し続けてきました。

 ※ < newsNueq-3585:国民一人当りの罰金( 税金 )額
           = 収入の48%! > 2022/02/01
   これは、2019年のデータ。
   現在では、55%に達しているかと。

 そのため、子供を産み育てることはもちろん、
 結婚という人間としての当たり前の幸せにすら
 手が届かない若者が増えてしまったのです。