現役出戻りの独り言

独り言を書いています。

目立たない生活

日本に帰って不思議な事にコロナ対策でホテルに入れられると聞いていたが

その様なホテルは1軒も無く大変困った。

 

この国に帰れば又、知ったかぶりジャーナリストに叩かれるのかな?

日本のジャーナリストは取材にも来ないんだなあ〜

 

相変わらず福島の話題が出ていた汚染水を薄めて海へ流す計画???

海もこんな事したら魚貝類や海藻も日本中の物ばかりでなく太平洋もダメだね!

狂ってるね! 東京の高層ビルの基礎工事には劣化ウランが使われているそうだ

確かに装甲も突き破る硬さなので基礎に持って来いだろうね!

放射線のおまけ付きだけどね!) そんな所で処分していたのですね!

 

東京の湿地に高層ビルが建つ訳ないと勝手に思っていましたが現実にはたくさん建っています。

 東京に高層ビルはムリ判断したのは建築で言うN値が出る岩盤は地下5キロも下なのだから

5キロ以上杭を打たなければならないのでしょう。 

 

東京に住む人と田舎に住む人

東京に住んでいた時は人のことを気にしない、関心ない人達が田舎から押し寄せてきて近所にも住んでいました。

田舎の人は他人に対して無関心なんだ!と子供心に思っていました。

所が今は田舎に住んで見るとびっくり近所中が噂好きで毎日主婦の方々の好奇心の餌食になってしまい車を買えば金が有ると陰口を言われ、海外に出かけてきます留守中よろしくお願いしますと挨拶すれば又、海外ですか?羨ましいと嫌味っぽく言われてしまう。

 

田舎の噂好きと嫌味に付き合う事はしたくないが、町内会議とか、町内会費を集めに来るとか

言ってお宅はいつも居ないですよね!とか 町内会費引き落としにしてくれないかなあ〜〜

 

田舎暮らしの教訓

①  とにかく目立つ様な事はしない!

②  本当の事は言わない、 皆さんに合わせた話にする

③   海外に行くでは無く  出張という事に

④   挨拶は当然だが、  道の掃き掃除もする事

⑤   家にいる事がバレない様にする事 (毎日ブラブラしてると言われる)

 

現在は山の中に暮らしているので近所も無い!

ライフラインも無い!

電気ソーラー、井戸水、ガスはLPG 快適ですよ!

買い物が遠い位で、卵も自家製後は農業かな?

 

自由時間が増えたからなんでも出来る!

 

終わり   Bj