現役出戻りの独り言

独り言を書いています。

東京

東京に3日程行ってきたが相変わらず無礼な街と思いきや

若い20代の女グループが車椅子の後ろに立って何か話しながら笑っていた

電車が来て乗り込もうとした時車椅子の押す人が押し辛そうににしていたので手伝い

若い女達は眉間に皺を寄せ手伝うどころか邪魔そうに見ていただけで有った

電車の中に入って別の杖をついた老夫婦が最後に乗ってきた

若い女は数人で携帯を弄りながら相変わらず老夫婦を見ても見ないフリ

20代後半であろう二人組の男の子が席を立ち老夫婦に譲ったのを見てまだまだ日本も捨てた物でもないと安心いたしましたが・・・

 

今度は横浜の中華街の店の中で小学生を連れた三人組のおばさん組のうるさい声で店員の声も聞き取れない(中国人の日本語)その子供達も騒いでもうドラえもんジャイアンが大合唱してる様なもの日本の大和なでしこ本当にいたのだろうか?

山下公園に向かう途中外人さん達の団体と遭遇外人さんが少し触れただけで(ソーリー)とか

ごめんなさい!と礼儀正しいと感じ日本の若い女性の6割は何も言わないで去る人がいる

 

国のトプは嫌いだが、国のトップの真似はするのだろう

親の言う事は聞かないが、親のやってる事はよく見てますよ!

 

Bj